≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

長い間ブログをお休みしてしまいました。

昨年秋に母が他界し
今年のバレンタインデーに我が家の家族であるジャイが16歳で他界しました。人間の歳でいうと100歳くらいかな。大往生でした。

母の介護はほとんど姉がお世話してくれていましたが
私も毎日、入院している母のところに会社帰りや休みの日も欠かさず通っていました。
みんなの看護の甲斐なくあっけなく母は逝ってしまいました。


ジャイは高齢でしたがまだ元気だったので、本当に賢く毎日お留守番していてくれて、助かりました。
私が疲れているときは、そばに寄り添いいつもいつも励ましてくれていました。

でも母が他界し、2015年になり、しばらくした時、ジャイは自力で動けなくなり、排泄も上手に出来なくなりました。

最後は私と主人がいるときに、私の腕の中で眠るように亡くなりました。
16歳でした。

余りに毎日が忙しかったのと、悲しみで
ブログも見ず、放置していました。

思い出のいっぱいあるこのブログですが、まだ本格的に再開ができません。
気持ちがついていけないのです。

もう暫くこのままで

| ペット | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン子の夏

15歳になったジャイ。少し弱ってきて、認知症も出だしたし、いろいろな感覚が鈍ってきています。
ジャイの様子をいて
今年はサマーカットはしないほうがいいかなあと思いましたが、先生に相談して、思い切ってやって頂きました(^○^)


| ペット | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカと大根の煮物

私の数少ないレパートリーのひとつ。
イカと大根の煮物を作りました。
美味しいし、超簡単でよく作ります。
冷めても美味しいし(^ ^)



材料 :イカ、大根
調味料:砂糖、お醤油、みりん

1.大根は食べやすい大きさに切り、先に煮ます。調味料を入れます。

2.大根がいい感じに煮えたら
下処理をして、食べやすい大きさに切ったイカを投入。

3. 3~4分、煮汁をかけながら煮たら火を止めて完成!

イカは煮過ぎると固くなるから要注意。

イカは焼いても煮ても美味しいね~

| 日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて飾ってみました

自分の時間が少しあったので、
久しぶりにアートフラワー作成してみました。


玄関に飾りました(^-^)
ちょっと夏っぽくなったかな?

| 日常 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やたらに下ネタふる奴

社会人としてダメダメ。

って何回言ったことか。
真向かいに座る同僚に。

口を開けば

「昨日の⚪︎⚪︎嬢良かったですわ」とか
「⚪︎⚪︎支店の⚪︎⚪︎さんはいけますわ」とか
「今日は早く帰って呼びますわ」とか。

私が怒らずに完全無視?って顔してるのを
良いことに事務所内にいる人みんなにベラベラ喋りまくる。
みんなは笑いながら話に付き合ってる。
毎日毎日そんな話ばかり。

今まで勤めた会社の中でもワースト1な
感じ。

も~(>人<;)
男ばかりの職場サイアク。
辞めてしまいたい毎日です。

| 日常 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

